ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

寒いと痛い


抹茶ラテの底に、なにか沈んでいました

なんじゃこりゃ?まぁ、おいしかったんだけどね。
そんな訳で、通勤を試みたんですが、寒さで腰の痛みが膝まで来て
あっけなくココロが折れ、引き返してきました。
自宅でパソコンの前であれやこれやをやりながら、
1時間に1回ぐらい、腰を回したり足を回したりしていました。
もちろんエアコンで部屋は暖め、加湿器もしっかりつけています。

どうやら、寒い→冷える→痛い→腰の可動域が狭まるようです。
やっぱり冷えはよくないのね。
腰から下は膝掛けで暖めつつ、白湯を飲んでいます。
明日は暖かくなるみたいだから、余裕があったらウォーキングに行こうかな?
昨日駆け込んだ整体は、みごとに軽い揉み返しになりました。
ヤラレタ…


まだ腰は痛いけど、だいぶ動くようになりました!。