ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

プレゼント祭り


お腹にくる風邪がはやっているようで

我が母も帰宅したら、しんどそうにしておりました。
そういうアタシもちょっと不腸です。
よろしくないね。

そんな訳で、今月と来月はお友達や身内のお誕生日が目白押し。
ばたばたしているうちに、今年もこの時期がやってきました。
土曜日はお友達の誕生日プレゼントを高円寺で選び、
今日は11歳年下の従姉妹の誕生日プレゼントを探しました。
プレゼント選びは、想像力と直感だね。
仕上げは触った感じ。つまり触覚。

ある程度、プレゼントするもののジャンルを選んで、お店に行き、
相手の事をイメージしながら、お店の中を見て回ると、
自然と目が吸い寄せられる物があるんですね。
そして触って確かめる。
本当に相手に似合うのか、プレゼントして喜んでもらえるのか?
今日もそんな風にしてプレゼントを選びました。


プレゼント選びって、相手のことを一生懸命考える事なのかもね。