ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

プロの仕事


メガネ屋さんに行ってきました

はやくなんとかしないと、困ると思ったので。
メガネ屋さんは、アタシの話しを聞くと、早速対応してくれました。
まずは裸眼で検眼からスタート。
微調整をして、見え方を確認してもらいます。
どうやら左目が乱視より近視が強くなっていた模様。
前回は乱視を強くしたせいで、見えずらくなっていたそうです。
メガネはバランスの物なので、右目のレンズも交換する必要があるそうで、
結局2本のメガネをレンズ交換する事になりました。

ものの20分で、いつも使っているメガネはレンズ交換終了。
別にクレームという感じではなくて、「どうしましょ?」って
感じで相談に行ったつもりが、てきぱきと対処して頂き、
その手際のよさに、プロの仕事を感じました。
素晴らしい!仕事に対するプライドも感じました。
ちなみにもう一本の写真用のメガネは、薄型レンズのため明日の仕上がりだそうです。
しかも購入から半年以内だったので、保証期間内で少し安くしてもらいました。
正直、予定外の出費は痛いけど、世の中がちゃんと見えるのはありがたい。


写真を撮るには、まずちゃんと見ないとね。