ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

東京寒いね

雨で寒い一日でした

病院に行く日だったことを、予約の2時間前に気づくあたふたぶり。
でもなんとか診察してもらい、お薬も出してもらい、
ヨーカドーでお買い物をし、いろいろ充実していました。

やっぱりお薬は大事ですな。
先日の粟島で、決行により延泊をしたことで、大変でした。
あのですね、日数分しかお薬を持って行かなかったので、
薬が切れてしまい、最終日はフラフラのヨレヨレで移動をしていました。
なにしろ不眠症なので、お薬がないと夜が眠れないんです!
なんとか自発睡眠で頼ってみたものの、眠れたのは4時間程。
いざ撮影しようとファインダーを覗くも、ぐらぐらしてピントが合いませんでした…

今日、主治医に聞いた所、お薬によっては体から抜けてしまうと、
その後、お薬を飲んでもなかなか体に補充されないものもあるらしく、
アタシの飲んでいるお薬ラインナップには2種類がそのタイプのようで、
どうも、ここのところしんどかったのはそのせいだったようです。
インナーはなんとかやりくりできても、どうにもならないのがお薬。
予備のお薬を用意して、更にこの機会に非常持ち出し袋も用意しないとなと思っています。
薬がない=体調が不安定どころか、命の危険レベルにさらされる可能性があるってこと!
肝に銘じておきます。

そして理由がわからないんだけど、お薬が切れた日以来、メガネが合いません。
旅に行く前から、少し合わなかったのが、更に激しくなってしまいました。
なんでだろう?なんて考えている余裕はないので、とっととメガネ屋さんに行きます。
やっぱり疲れや睡眠不足は、体のパーツに来るのでしょうか…


とりあえず、明日はメガネ屋さんに行かないとな。