ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

イメージの力

エアコンは室温18℃になってから入れる派です

フリース着て、ひざかけをしてぬくぬくしております。
そういえば3ヶ月くらい、スキンケア化粧品を頼んでないなぁ、
化粧品よりヨドバシで注文する事の方が多いしね。
なんにしても、全てが終わるまで、今の環境をキープしたいのです。

例えば、スキンケア化粧品をまとめて注文する。
例えば、明日のために早く眠る。
例えば、掃除をしやすいように部屋を片付けておく。
全部同じ事だと思うんだよね。
たしかに毎日は忙しいし、やる事はたくさんあるし、
いろいろたくさんやると疲れて動けなくなる。
そんな時にも、色んな事がうまく回るように、
今やる事に集中できるように、環境を整えることも
ムダなく動くためには大切なんだよなぁ
ムダをなくして、力を抜く時はとことんぼんやりする。
そんな時間も大切。

あとは楽しい未来をイメージすること。
本当に今は大変だけど、来年3月、
あのギャラリーをアタシの写真でいっぱいにして、
大勢の人が見に来てくれて、笑顔になっているところを想像する。
そうするとなんだかワクワクしてきて、また頑張れるのです。


イメージの力って大切!。