ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ノリカ方式

エアコンの設定温度を1度下げています

テレビでノリカが家にいるときはエアコンをつけず、
加湿器をつけている。と言っていたので、
蒸気式の加湿器を使っているので、
エアコンの温度を1度下げてみました。

さすがに雪が降った日は、設定温度を上げましたが、
普通の日は意外となんとかなっています。
湿度を上げることで、お肌にもいいんじゃないかな?
なんとなく、そんな風に思っています。
部屋においてあるブーツにも、いいに違いない。
ちなみに湿度は50%をキープするようにしています。

ちょっとのことだけど、工夫しだいで
生活が快適になるのなら、いいんじゃないかな。
快適を求めていくと、生活はどんどんアナログになっていく、
最近、そんな気がしてなりません。


昭和の知恵は、侮れないのよね。