ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

東京の雪

東京は雪です

宅急便を出しに行こうと思っていたのに、
むしろ出しに行かなきゃ行けなかったのに、
お家にこもっていました。
だってさー、寒いんだもん。
雪がボトボト降ってるしさ。
そりゃ、外に出る気も失せるってもんです。

大学4年間、北海道で過ごしているので、
雪は慣れっこだと思われますが、
東京の雪と北海道の雪は違うのよ。
東京はベタ雪だけど、北海道はサラサラ、
東京は寒いけど、北海道は痛い(←氷点下だから)。

ただ雪の上を歩くのは身に付いたようで、
雪や滑りやすい場所にさしかかると、
歩き方が自動的に前重心になります。
そうやって歩くと、前には転ぶけど、後ろには転ばないんです。
つまり手を着くから、アタマを打たずにすむんですね。
雪道はヒールか前重心で歩く、これはオススメです。


明日も降るのかなぁ〜?。