ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

アタシの地元

アタシの地元が「アド街」にでちゃいました

こんな、地味な街をテーマにするなんて
よっぽどネタがなかったのか?
ウチの近くの果樹園が出てたなぁ〜
サイクリングやらハイキングを連呼するのは、やめてよね。
だってさぁ、アタシはそこに住んでいる訳だしさ。
まぁ、確かにのどかな場所なんだけどね。

よく行くケーキ屋さんやうどん屋さんが、
出て来なくてちょっと安心。
テレビに出ちゃうと、後が大変だからね。
意外に知らない店が多かったり、
入った事のないお店がよさげでビックリ。

サクッと市内の名所を紹介されていましたが、ちょと待った!
もし、お手元に地図があれば見て下さい。
特に縮尺の部分に注目!
東村山って広いんですよ、とっても。
なにしろ駅が9つあるぐらいですからね。
確かに自転車サイズの街ですが、
番組で取り上げられた場所をまわるとなると、体力勝負になります。

番組中、何度も登場した志村氏。
おかげさまで、全国あちこちに旅をしても
彼のおかげで、説明が簡単です。
でも、場所をよく分かっていない方が多く、
アド街を機会に、せめて都内のどの辺りなのか
知って頂けたら嬉しいです。


ちなみに我が家は、市内のほぼ真ん中に住んでいます。