ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

オトナの理由

どうやらアタシは、押しに弱いらしい

今年になって気がつきました。
ここ数日、新しいお仕事を決めるために、
ご無沙汰していた派遣会社に行ったり、
働くことになるかもしれない会社さんに
顔合わせに行ったりしていました。
派遣会社の営業さんの押しに、すっかり飲まれていました。

でも今回のお仕事は、なんだかイヤな感じがしていたのです。
自分で派遣会社のHPから選んだ仕事なのに、
詳しい事を聞けば聞く程、興味がある分野の会社さんなのに
イヤな感じは、どんどん膨らんで行ってしまう。

基本的に、ちょっとでもイヤな感じのしたお仕事は
お断りすることにしています。
それは、直感が拒否していると言う事だから。
でもアタシもオトナなので、お断りをするには百戦錬磨の
派遣会社の営業さんを納得させるだけの
理由がなくてはいけないわけで。
しかも、顔合わせ=ほとんど決まり、なわけで。

感覚で感じている事を、言葉に変換するのはとても時間がかかります。
今回は顔合わせに行った2時間後に、
理由が説明できる形になりました。ふぅ。


どんなにツラくても、オトシマエはつけないとね♪