ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

桜と不腸

f:id:homaregoyomi:20220403165821j:plain

東京は冷たい雨が降っています

 

この雨で桜は散ってしまうだろうな。

そう思って、昨日桜散歩に行って来ました。

 

毎年、桜を撮る日をあえてつくっています。

徒歩で桜が咲いているポイントを巡ります。

我が家から徒歩圏内に桜が咲いているのがありがたい。

欲を出して、あちこち回ると疲れ果ててしまうので、

去年はあそこを撮ったから、今年はこちらというように、

毎年撮影する場所をかえています。

 

桜を撮影して歩き回って、大興奮。

やっぱり満開の桜はシアワセだ。

そんな中、お昼を食べてから流れが変わってしまいました。

 

お昼の後、目的の桜の撮影を終えると、

カメラの調子がおかしくなりました。

以前もあった症状なので、まあいいかと

思って歩いていると、腸がイヤぁな感じになりました。

 

我が家まではまだまだ距離があります。

市の施設があったので、トイレを借りようとおもったら、臨時休館でした。

近くにコンビニもあったのだけど、

この痛みはトイレに篭城してしまう予感がして、

気力だけで自宅に帰り、トイレに篭りました。

 

原因は、お昼に食べたピザのチーズが多すぎたようです。

おいしかったのだけどなぁ、腸が大氾濫を起こしています。

それから24時間がたちましたが、まだ痛いし不安定です。

 

整腸剤を飲んでいるけれど、なかなか安定しません。

明日病院に行って、点滴コースかなぁ?

 

なんにしても、食べられるようにしなければ。