ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

2年目の余裕

f:id:homaregoyomi:20220331204106j:plain

空がキレイだったので、引いたら窓枠が入っちゃった

 

撮っている時はまったく気づかなかったよ。

毎日撮っている場所なのにね。

 

そんな訳で、肌寒い東京です。

このお天気のおかげで、桜がもう少し楽しめそう。

明日は10度近く気温が下がるので、どうなることやら…

昨夜はうまく眠れず、なんだか一日ボロボロでした。

でも仕事はちゃんとやったよ。

 

仕事は2年目に入り、余裕はまだできないけれど、

流れがわかってきたので、気分はラクです。

それでもちょこちょこいろんなことが変化してゆくので、

そこが面白くもあります。

 

振り返ってみると、去年はムリしたなぁ。

仕事と体調のバランスもとれていなかったのに、

写真をガッツリやってしまったりね。

今思うと焦っていたのかも知れません。

 

何度も職場を変わって、変化に慣れるまで時間がかかるのは

わかっていたけれど、今までとは全く違う職種で、

新しい生活とコロナ禍で、なんとか自分を保とうとしていたのかも?

結局それがムリだったようで、昨年後半は大変でした。

 

変化がない日常には飽きてしまうけど、

慣れるまで大変という面倒な体質です。

飽きてしまうと変化が欲なってしまう。

それじゃあいつまでたっても落ち着かないよね。

今年は仕事は安定、刺激は写真でを大切にしようと思います。

 

今年は写真展遠征に行かれるかなぁ?