ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

桜の予定

f:id:homaregoyomi:20220330181031j:plain

ようやく桜が満開になりました

 

自転車で桜通りを通ったら、見事なピンク色でした。

桜の下を歩く人たちも楽しそう。

ふわーっと咲く桜はやっぱり見事です。

 

風が少しあったけれど、晴れのお天気でした。

やっぱり青空に桜はいいよね。

でも今日は体調がすぐれなかったので、

桜の撮影は週末になりそうです。

 

何枚かiPhoneでの撮影を試してみたのだけど、

やっぱり上手く撮れません。

中判のフィルムカメラにストロボをつけて、ガシガシ撮りたいな。

アタシはそれが楽しい。

 

桜並木の桜の木は、枝が剪定されているので、

道が満開のトンネルになっていません。

花びらや落ち葉の問題なのでしょう。

我が家の近くのスポーツ施設にある桜は、

枝振りが見事だったので、週末はそこに行こうかな?

 

随分前の春に、桜撮影で訪れて、

大興奮して撮ったのを思い出しました。

地元にはいくつか桜がキレイな場所はあるけれど、

やっぱりあそこがいいな。

 

明日は雨が降るようです。

満開になったばかりなので、花は持つでしょう。

金曜日からは肌寒くなる予報です。

きっと週末まで満開でいてくれるでしょう。

 

うきうきしながら写真を撮るのは楽しいよ。