ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

母のスマホデビュー

f:id:homaregoyomi:20220327181032j:plain

写真教室の窓から見た桜です

 

都心はかなり咲いているけど、我が地元はこれから。

来週末には桜を撮りに行かれるかなぁ?

春はお花がたくさん咲いて楽しい。

 

そんな訳で、母アツコがスマホを買いました。

半日設定をお手伝い。

母アツコは、ガラケーを持っていなかったので、

初携帯がスマホなのです。

スマホを使うために、年明けからスマホ教室に通っています。

 

アタシはiPhone、母アツコはAndroid

設定をするのも、メールを送るのもいろいろ違います。

その間にガラホユーザーの父も分からないと言い出し、

Androidガラホを行ったり来たり、もう疲労困憊です。

 

とりあえず母アツコの姉妹に番号とメルアドをお伝えしました。

スマホでLINEとzoomを使いたいそうです。

その設定はスマホ教室にお願いします。

 

スマホデビューなので、携帯会社でアフターフォローがあります。

そこでもスマホを見てもらえるようなので、一安心です。

 

スマホケースを探しに電気屋さんにいきました。

少し前のモデルなので、ケースは売っていませんでした。

とりあえず世の中にあるかどうか、ネットで探してみよう。

しばらくは質問攻めになりそうです。

 

いきなりスマホは無謀だよ、母アツコ。