ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

テレビ騒動

曇り空の東京です

 

庭のモッコウバラがいいかんじです。

こんなにキレイな花なのに香りがないのが不思議。

 

そんな訳で、朝からテレビが見られずドタバタでした。

NHKの朝ドラを見た後、テレビが映らなくなりました。

 

我が家は電波障害エリアなので、随分前から有線です。

いつもならチューナーを動かすと見られるのだけど、

それをやっても見られません。

おかしいと思い、チューナーの電源を一度切ろうとしたら、

なんとコンセントが抜けていました。

父がラジオの電源を抜いた時に間違えたようです。

チューナーのコンセントを刺したら、テレビは復活しました。

あぁ、よかった!

 

それにしても今年の春はお天気が不安定です。

日々の気温差も上がり下がりが激しく、

体調とココロを一定に保つのが難しいです。

こんな時は小さなことでココロを満たして、

よく眠るしかありません。

 

今月は耐えるから、来月の連休は晴れ続けて欲しいな。