ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ネコの反抗期

ピアスを買いました

 

大腸検査を乗り切ったご褒美です。

艶消しシルバーとゴールドの渋めのデザイン。

だけど大きめでカワイイ。

やっぱりピアスはポストよりもフックがスキです。

 

そんな訳で、我が家のユキちゃん(メス猫、5才)が

絶賛反抗期に入っているようです。

夕方4時頃に外へ出たきり帰って来ません。

昨日は何度呼んでも帰らず、今朝帰って来ました。

 

帰って来て、ご飯食べて、トイレして爆睡していました。

そしてまた、夕方外に出たきり雨が降っているのに帰って来ません。

 

ものすごいビビりなネコなので、

そう遠くへは行っていないはず。

おそらく庭や家の周りにいて、ぼーっとしていそう。

 

これも暖かくなったせいなのよね。

寒かった時は、外に出てもすぐに帰って来たので。

 

モフモフしてあげるから、帰っておいでー。

大好きな缶詰もあげるよー。

 

まったく夜の外でなにをしているんだか…。