ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

パッケージの改善

おいしかったタコのペペロンチーノ

 

タコがぶつ切りで食べ答えがありました。

やっぱりタコは歯ごたえがないとね。

今が旬のアスパラも柔らかくて、

トマトがアクセントになっていました。

 

そんな訳で、久しぶりに無印で靴下を買いました。

靴下はつい買ってしまいます。

でも少し前まで無印の靴下は、

パッケージがイヤで買っていませんでした。

 

大抵の靴下は、つま先と履き口に金属の金具が付いていて、

慎重に外さないと、糸が出てきてしまいました。

そして両足を止めているプラスチックのパーツも

切り取りにくくてキライでした。

たったそれだけのことだけど、

煩わしくてユニクロの靴下ばかりになりました。

 

久しぶりに手にした無印の靴下は

パッケージが改善されていました。

紙製のフックとヘッダを糸で留めている、

シンプルな仕様になっていました。

糸を切るだけで履けるのは嬉しいです。

担当者の試行錯誤が見える改善です。

遅すぎるけどねー。

 

しかも今までは「選べる3足」と表示されていて、

3足買わないとお得感がないみたいでしたが、

その表示もなくなり、何足でも買いやすくなっています。

しかも足だけのマネキンに

いろいろな丈の靴下を履かせていて、

履いた時の丈の感じもわかりやすかったです。

 

もともとは無印の靴下のファンなので、

これでまた復活できる。

 

この改善、もっと早くやっていただきたかったなぁ…