ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

復活ツーブロック

とっても暑い東京です

 

もうね、出勤するだけで汗だくです。

心地よい春はどこへ行ってしまったの?

急な気温上昇で体力が著しく消耗しています。

一日仕事しただけでグッタリですよ。

 

そんな訳で、伸びに伸びた髪をサッパリしてきました。

いつもよりも短く切ってもらい、

襟足を刈ってもらいました。

迷いなく4ミリでいきました。

今回は襟足だけだけど、これから範囲を広げていきます。

 

ホットヨガの効果なのか、更年期のせいなのか、

襟足に汗が流れることが多いです。

季節関係なく、滝のように汗が流れます。

暖かくなってからは、ハンカチ以外に小さめのタオルが必要なほど。

 

汗は拭かないと臭うし、お洋服も襟の部分だけ痛みます。

そこで襟足を短くして、汗対策をしたのです。

これからしばらくは暑いし、梅雨も来るしねー。

東京は暑くなると湿度が高くなるので、対策は必要です。

 

汗っかきにツーブロックはオススメです。

オシャレだし衛生的だし、シャンプーもラクになるよー。

時間がたつと伸びてきちゃうけど、また切ればいいし。

伸びたらそれはそれでまた面白いよ。

 

剃った部分は手触りも良いのだよ。