ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

パーツ屋さん

髪が伸びて、白髪がエラいことになっております

 

今度の日曜日に美容院へ行くから、

それまでお見苦しくてもご勘弁。

 

そんな訳で、コロナで靴屋さんが全て潰れた地下街を歩いていたら、

大好きなアクセサリーのパーツ屋さんが開店していました。

 

アタシにアクセサリーを作る趣味はありません。

なんで大好きかと言うと、

パーツ屋さんで買う完成品のアクセサリーはオシャレで安いのです。

それに気づいてからは、パーツ屋さんでピアスを買っています。

 

最初に見つけたのは新潟でした。

ライブの前に、ラブラをうろうろしていたら

パーツ屋さんがあって、カワイイ完成品のピアスがありました。

値段を見たら、普通のお店の2/3くらい。

つい嬉しくなって、2つお買い上げ。

一つは壊れてしまったけれど、

ラピスラズリのピアスは今でも大切に使っています。

東京に帰って来て、調べてみるとあちこちに同じお店がありました。

 

今月は大腸検査を頑張ったから、一つくらい買ってもいいよね?

マスク生活のせいか、最近は大ぶりなピアスが流行りです。

暖かくなってきたし、思い切って大きなデザインにしようかな?

ついでに年末に壊れたピアスも直せるか聞いてみよう。

きっと道具も売っているだろうし。

 

なんだかワクワクしてきたよー。