ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

検査前はユウウツ

f:id:homaregoyomi:20220410201027j:plain

意を決して総合病院に行きました

 

結局、大腸検査を受けることになりました。

大腸検査は初めてです。

お薬を渡されて、説明を聞いてみると、なかなか大変。

前日から決められた食事を食べないといけないようです。

それらも病院で購入してきました。

もうね、ユウウツすぎる!

 

しかもコロナ禍なので、朝晩の検温や症状の記録もつけないといけません。

まぁ、これは粟島に行く時に経験済みなのだけれど、

ついつい忘れそうになるので、気をつけよう。

 

検査を受けるのは水曜日の午後です。

火曜日のお昼から準備ははじまります。

もし検査でポリープを見つけて、採取したら

その日はそのまま一泊入院だそうです。

 

面倒だし怖さもあるし、かなり気分は落ちています。

この週末は準備や片付けをするつもりだったのに、

前向きな気分に切り替わらず、なにもできませんでした。

 

もうね、とっとと検査を受けてスッキリしたいよ。