ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

フグ!フグ!フグ!

久しぶりに夜に更新しています。

先週、今週と仕事が遅番でいつもより出勤時間が遅かったので、朝ネットをやって
おりました。

それにしても今の会社、あったかいエアコンが入ってから、毎日くちびるがカピカ
ピでござる。
なんなんだ、乾燥しているのか?

んで、フグ食べました。皮をポン酢で食べるのと、うっす〜いお刺身、フグちり&
雑炊、シメにリンゴのシャーベット。うまい!うまい!
アタシはココの所、あんまりお酒を飲みたい気分にならないので、飲み会に行って
もウーロン茶なのですが、フグデビューのヤツが五臓六腑もフグにするべく、ひれ
酒を飲んでいたので、量の飲めない酒飲みのアタシは一口だけ貰いました。うめか
ったです。
お刺身もこりこりで美味しかったし、ふぐちりもぷりぷりでおいしゅうございまし
た。
ふぐちりに入っていた葛切りを、ず〜っと「春雨」と言っていたのはいただけませ
んでした。
落ちつけよ、アタシ。コーフンしてたのか?アタシ。

自腹でフグだってさ、アタシもオトナになったもんだね。
実は銀行の有り金を全て下ろしてのフグ参戦という、「アンタ、人生でギャンブル
してる?」な状態でございまして、今週末は北海道は旭川氣志團GIG。しかも旭川
への移動日がギャラ振り込み日という綱渡りぶり。カッコいいゼ、アタシ!

今日の写真 フグ刺し