ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

さようなら糖質


糖質制限生活がはじまりました

こうなることを見越して、今月は糖質にさようならをするべく
ラーメン、うどん、お寿司などを食べ納めしました。
食べ納めと言っても、体質が改善された後ならば
食べても問題ないそうです。

そんな訳で、先日受けた5時間糖負荷検査の結果を聞いてきました。
結構検査が辛かったので、良い結果は予想していませんでした。
結果は低血糖症ではなく自律神経の乱れだそうです。
自律神経の乱れによって、血糖値が乱高下しているそうな。
だったら自律神経の乱れの原因を特定してくれー!
と叫びたいのは山々なのですが、
それはストレスってヤツなので、叫びません。

まずはお試し2週間と言った感じで、糖質制限生活に入りました。
炭水化物から食物繊維を抜いたものが糖質と定義されています。
つまり、パン、ごはん、麺類を食べるのを控えて、
たんぱく質をしっかり摂るという食生活に入りました。
なので、お友達・お知り合いの皆さん、
アタシを食事に誘うときは、居酒屋さんでお願いします。
居酒屋さんはお肉やお魚が多いので、たんぱく質が摂れます。
ラーメンやイタリアンには誘わないで下さいね。
麺類は炭水化物なので、しばらくは食べられませんので。

そして食生活を改善することによって、
体重が急激に減る可能性が高いです。
見た目もそれなりに変化すると思いますが、
「痩せたな?」と思ったら、褒め讃えて下さい。
体質改善をして、ウツがどうなるか己のカラダで実験をするつもりです。
これでウツによるアレヤコレヤが改善されたら、
嬉しいだけではなく、手記を書いて出版社に持ち込もうかしら?


冗談はさておき、43歳の誕生日にはどんなアタシになっていることやら…。