ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

自家製かぼちゃ


ベランダのかぼちゃが大きくなってきました

もうすぐ食べられそうです。
今年はいろいろあって、庭に植えることになったかぼちゃ。
ちゃんと育ってくれました。楽しみだな。

そんな訳で、糖質制限生活は順調です。
3日目にして、ごはんを食べなくても大丈夫でした。
メインの煮魚や野菜の煮物、お味噌汁はいただきます。
たんぱく質を先に食べて、野菜と海藻はたっぷり食べます。
そしてごはんは食べません。それだけなんです。
左手にお茶碗を持って食事をする習慣になっているので、
難しいかな?と思ったけど、意外とすんなりできています。

ここのところ、また少し体調が不安定になっているので、
なんとか立て直したいところです。
頑張らなくても日常を過ごせるようにするのが目標だなぁ。
今週末はまた台風がこちらに来るそうなので、
それもしんどかったりします。


まずは今夜は早く寝ることから始めよう。