ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ネコとスープ


サンボは今日もひなたぼっこです

縁側は暖かいので、ネコたちの場所になっています。
サンボは縁側でご飯をあげている、外ネコです。
人懐っこいので、写真を撮らせてくれます。

サイゼリアのマッシュルームスープがおいしすぎて、
また食べに行ってしまいました。
とは言え、糖質制限をしているので、
パスタやピザは選ばずに、
サラダ、マシュルームスープ、じゃがいものグラタン
これだけでお腹いっぱいです。
メニューを選べば、ファミレスでも食事ができます。
これで可能性が広がりました。

今日はとてもお天気がよかったので、
お布団を干して、カメラを持ってお散歩に行きました。
やっぱりカメラを持って歩くと楽しい!
だんだんとお散歩の距離を伸ばしていこうと考えています。
あちこちで柿が色づいていたり、お地蔵さんにご挨拶したり、
西陽が眩しかったけれど、カメラを持っているというだけで
歩く足も軽くなるのです。


やっぱり写真はアタシの元気のバロメーターだわ。