ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

コーラスガール


昨日はお天気がよかったのにー

朝から雨、しかも台風接近のせいで
一日中アタマが痛いのです。
そんな中、注文していたアッコさんのベスト盤が届きました。

アッコさんとは、言わずもがなの和田アキ子さんです。
実は歌うアッコさんが大好きなのです。
氣志團万博にアッコさんが出演したときは
嬉しいやら、感動やらで、泣き崩れたほどです。
このベスト盤は投票で収録曲が決まったのです。
アタシはどうしても好きな曲が入って欲しかった!

それはコーラスガールという曲。
曲としては結構古いのだけど、
この感情を分かるのは、オンナとオカマだけよね、
そんな感じの独特の感情を歌った曲なのです。
なんと投票では5位だったそうです。
この曲の良さがわかる人がたくさんいてよかったー。
とても嬉しいのだけど、それだけでないのはなぜだろう?


むふふ、聴くのが楽しみなベスト盤です。