ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

肉汁うどん

f:id:homaregoyomi:20211023181102j:image

写真は肉汁うどんです

 

我が地元のソウルフード

うどんはとてもしっかり歯応えがあって、

讃岐うどんのように、つるつるとすすれません。

一本づつしっかり噛んで食べないといけないのです。

あつあつの肉汁につけ麺のようにつけていただきます。

とてもおいしかったー!。

 

我が地元には、ローカルなうどん屋さんがたくさんあります。

お店でうどんを手打ちしていて、それぞれ特徴があります。

定番はこの肉汁うどんなんです。

もちろん天ぷらやカレーもおいしいけれど、

肉汁うどんはホッとする味なんです。

 

最寄駅に新しいうどん屋さんができたので、行ってきたのです。

新しいお店でも、ホッとする味なのは変わりなく、

食べ終わる頃にポットに入ったお出しが出てきました。

こちらもつけ麺のように、スープ割りならぬお出汁割りにしていただきました。

テーブルにすりごまがあるのが嬉しいね。

おいしいうどんで、ほかほかに温まりました。

 

おいしかったなぁ、今度はカレーうどんを食べてみよう。