ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

バキバキ

f:id:homaregoyomi:20211024203030j:image

日本晴れの日曜日

 

暗室を復活させました。

そして手強い写真に手こずり、

3点仕上げたところでバッテリー切れ。

途中でおやつを食べたのになぁ。

 

数年ぶりに、はて?となる写真でした。

焼き込めどなかなか空のトーンが出なくて、

空だけのテストピースを作って、

更に試行錯誤しました。

最後にえーい!とやけっぱちで作業した物が

唯一まともな写真となりました。

 

片付けまで終えて、改めて見るとまだまだだし、

もっとやりようがあったとも思います。

アタシにもまだ伸びしろがあるんだね。

 

そんなこともあって、今日作った3点はなんとなくバキバキです。

時間を置いてからまた見て確認します。

場合によっては焼き直しだなぁ。

はぁ、写真は芸術は果てしない。

 

やっぱりプリントは大胆さと繊細さの合わせ技。

アタシには大胆さが足りない。

分かっているよ。

まず大胆に決めてから、繊細さを発揮したいところ。

 

難しい、だから楽しい。