ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

息ができない

f:id:homaregoyomi:20210807213319j:plain

今日も暑い一日でした

 

そんな訳でホットヨガへ行ってきました。

以前も参加したクラスへ再びです。

動きは地味なのに、かなりキツいクラス。

でもしっかり動くとカラダが軽くなるのです。

 

このクラスは、四つ這いや横向き、仰向けなど

姿勢を変えて動くのが面白いです。

緊急事態宣言によって、レッスン中もマスク必須になりました。

そのため、姿勢を変えるたびに汗をぬぐい、お水を飲みます。

不織布マスクもだんだんと汗を吸い、通気性が悪くなり、

レッスンが終わる頃には、息がしにくいほどでした。

 

汗を含んだマスクは、重くなるし、息ができないし、

とっても苦しくて、途中でこっそり鼻を出していました。

レッスン後はシャワーで汗を流して、マスクを交換します。

新しいマスクで帰えれるのは快適。

 

次回からレッスン中はウレタンマスクにしようかな?

感染予防の力は低いみたいだけど、

苦しいのはイヤだからね。

ドラッグストアに行ってみるかな?

 

あまりにも苦しくて、レッスン中もうダメかと思いましたよ。