ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

夏の最強食材

f:id:homaregoyomi:20210804180301j:plain

猛暑日が続いています

 

毎日暑いよ、東京。

北海道や日本海側でも暑いそうです。

みなさん、生きてますかー?

 

ここ数日、お昼ご飯に梅干しを食べています。

以前、大量に減塩はちみつ漬けの梅干しをいただいたので、

それやシンプルな塩で漬けたものを食べています。

これがとってもおいしいのです。

梅干しのクエン酸疲労回復効果もバッチリ。

真夏の最強食材ですね。

 

そして寝る前には、カリカリ梅を食べることにしています。

これは寝ている間の熱中症予防です。

もともと酸味や梅味が大好きなので、

おいしくいただいています。

 

梅干しを食べるとカラダが軽くなるのを感じます。

食べ始めは酸っぱいけれど、一個食べ終わる頃には

酸味も塩気もそれほど感じなくなるので、

カラダに足りなかったんだなぁと思っています。

 

夏に梅干し、みなさんもいかがですか?。