ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

二回目

f:id:homaregoyomi:20210802181947j:plain

二回目のワクチンを受けてきました

 

流れは分かっているので、接種自体はすぐに終わりました。

前回は接種した日の夜に熱が出ました。

念のため鎮痛剤を用意して、スポーツドリンクを飲みつつ

体調を観察しています。

 

ワクチンを打った左腕はやっぱり痛くて、

もうじき上がらなくなるでしょう。

今のところ熱は出ていません。

そして体は重くダルいです。

 

二回打ったけれど、これで感染しない訳ではないし、

重症化しにくくなるということなので、

今までと同じように、感染対策はしっかりします。

 

それにしてもこの窮屈な生活はいつまで続くのだろう?

東京の緊急事態宣言が延長されて、

8月末までになったけど、

それでウイルスがなくなる訳ではないし、

目に見えないから、不安はずっと続きます。

 

帰省はするなと言われても、オリンピックは開催されていて、

なんだかあべこべ感は否めません。

 

ワクチンを打っても、なんにも安心できないのよね。