ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

葛根湯を飲みました


肌寒い日です

急な気温の変化は、なかなかしんどいです。
気合いでウォーキングには行ったものの、
帰宅後なんだか寒いと感じて、
カーディガンを着ています。
ついでに微熱っぽいので、葛根湯も飲んでおきました。
今年の万博は、寒暖差に気をつけないと…

ここにきて、体調が不安定になるのは想定外です。
おまけに日曜日は雨だっていうじゃない?
キケンを感じて、着替えに長袖を足しました。
遊びに行って体調を崩したら、おバカだもんね。
とは言っても、遊んで体調不良はよくあります。
遊んでいる時は、気づかないのよね。
全てが終わった後に、疲れと不調がどっと出てします。
こればっかりは自律神経のせいだから、仕方のないこともあるけど
先手を打つことはできるので、気をつけます。

今日のところは、お水をたくさん飲んで、
食後に葛根湯を飲んで、早寝します。
せめて明日は晴れて欲しいな。


太陽と潮風の国を満喫したいんだ。