ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

黒い箱と白い箱と甘食


気分転換にホットヨガへ行ってきました

久しぶりに参加したクラスは、
なかなかハードで、終わったらぐったり。
このクラスのインストラクターは
カラダのコトやエクササイズのポイント
それから食事についても説明してくれるので、
キツいけれど参加したくなるのです。

そんな訳で、自宅のWi-Fiがつながりにくい日々が続いています。
その度に甘食AirMac)の電源を抜き差ししています。
以前は月に一回、それが週一になり、今は毎日です。
これが結構面倒くさいのよね。

光回線を引いているので、電話線は黒い箱に繋がっていて、
そこから白い箱に繋がり、白い箱は甘食と電話に繋がっています。
なにがなにやらアタシもよく分からないー!
いろいろ調べてみると、どうやらこの三つが二つに減らせるみたいです。
黒い箱と白い箱の役割がよく分からないので、
詳しい人、助けてくださーい!
とりあえず箱の写真を撮って、電気屋さんに相談しに行こうかなぁ?
常時コンセントが三つ塞がっている状況と
Wi-Fiを安定させたいのです。
家を建て替えた19年前に設置したので、いろいろ古そう。
今のテクノロジーでなんとかなるといいな。


まずは電気屋さんに相談だね。