ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

筋トレの必要性


今朝、北海道で大きな地震があったそうです

今年の夏は天災が多すぎる。
考え過ぎてしまって、なんだかおかしくなりそうだったので、
ココロとカラダを整えるために、ホットヨガに行ってきました。

初めて参加するクラス、
はじめにインストラクターが
「初めての人は休みながらでいいからー」との言葉に
イヤな予感はしたのだけど、キツさが想像以上で、
半分もついて行かれませんでした。
ヨガと筋トレを合わせたトレーニングだそうで…
どうりでインストラクターが引き締まっている訳よねー
普通のヨガでは、あのカラダにはならないもの。
キツかったし、終わった後もヨレヨレだけど、
正しい腹筋の鍛え方を覚えたので、続けたいと思います。
そして、筋トレの必要性を強く感じました。


当分、あのクラスには行かないなぁ…。