ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ネコとメガネ


出かけようとしたら、サンボがちかよってきました

サンボは我が家でご飯をあげているネコです。
オスなので、我が家が縄張りのようで、
他のオスがくると蹴ちらすのです。
アタシに対しては、カメラを向けても逃げないし、
もふもふもさせてくれる、かわいいネコです。

そんな訳で最近、メガネが合わなくなってしまい、
夕方を過ぎると、細かい文字が読めません。
昨日行った舞台で、ご挨拶が書かれたものを渡されたのですが、
薄暗い劇場では全く読めませんでした。
それなので、夜10時を過ぎるとメガネを外す習慣になっています。
見えないメガネをかけていると、疲れてしまうのでね。

眼科に行って、処方箋を作ってもらい、
それを持ってメガネ屋さんに行きたいのです。
どうせならフレームも変えてしまおうかしら?
メガネを選ぶのは、ワクワクします。
今まで通り、写真用と普段用の2本作るかどうか?
まずそれを決めておかないといけなさそう。
いずれにせよ、このままだといろいろ不便なので、
今月中には眼科へ行ってこよう。


よしよし、なんだか楽しくなってきたよ。