ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

筋肉を育てる


公園のサザンカが見事でした

他の木が葉を落とす中、ピンクのお花が咲いていました。
そんな訳で、ホットヨガに行ってきました。
2ヶ月ぶりだったので、通い慣れたクラスに参加しました。

さすがに2ヶ月も動いていないと、
カラダが硬くなっていました。
のばしていない脇腹がピキピキしたり、
口が開いてしまい、汗とともによだれが出るなどね。
いつも以上に汗をかいてさっぱり!
数日前からクランプを再開していることもあって、
キツさはそれほどでもないと思っていたけど、
ホットスタジオを出て、シャワーを待っていたら、
どっと疲れを感じました。
帰宅したらカラダが軽くなったので、
今月は4回通えるようにしたいなぁと思ったのです。
体力が落ちすぎているので、仕事をする生活に戻れるように、
せめて1日持つくらいの体力を育てたいな。


筋肉はつけるんじゃないの、育てるの!。