ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ナンカレーの呪い


お皿の倍サイズのナンです

エビとマッシュルームのカレーをいただきました。
とってもおいしかったです。
えっ?糖質制限しているんじゃないのって?
そんなに厳密にやっても楽しくないから
たまには休むんじゃい!
なんて思ったら、胃がもたれちゃって
胃薬を飲む羽目になりました…。
なんだ?もうアタシのカラダは
糖質を受け付けなくなったのかしら?
いずれにせよ、欲望のままに食べるのは良くないね。

知ってる、分かってる、でもねって言わせて!
今まで「食べることは生きること」と思って生きてきました。
寝る前に明日のお昼ごはんに何を食べるか?
それを考えるのが、日々の楽しみでした。
そうアタシは筋金入りの食いしん坊。
旅の醍醐味は観光よりもグルメでしょ?
という価値観の持ち主です。
こんなアタシが糖質制限って、よく決意したと思っています。
だからこそ、ときどき息抜きをいれないと続けられないのです。
続けるために休むのです。コレ大事!


そんな訳で、しばらくナンカレーは食べないだろうなぁ…。