ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

花粉と桜

インスタにこういう写真を載せると光ります

 

うーん、ありがた迷惑な機能。

確かに写真は光と影を撮るのだけど、本当に光っちゃダメでしょう。

違うんだよなぁ…

 

そんな訳で、晴れて風が強いです。

そのおかげで、花粉が飛びまくり。

しかもスギだけではなく、ヒノキ花粉も飛び始めたそう。

エアコンをつけていなくても、加湿器をつける季節です。

 

花粉症のお薬を飲んでいても、くしゃみは出るし、あちこちカユいです。

みなさんツラいですね。

今週がピークだそうですよ。

そして来週の東京は桜が咲くそうです。

 

桜は撮りたいけど、花粉はコワい。

しかも長時間外にいると、メガネに花粉がつきます。

書いているだけで、全てが憂鬱。

せめて桜が満開になる再来週には、少しはおさまっていて欲しいな。

 

ピークが早い分、終わるのも早いといいけれど。