ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ハジけ倒す

晴れて暖かいです東京

 

二度寝したり、掃除機かけたり、アイロンかけたりしていました。

お天気が良かったので、窓を開けて換気もしました。

正しいお休みの過ごし方だな。

 

そんな訳で、やっと髪を切りに行かれました。

予定では先月に行くつもりだったのだけど、

具合が悪かったし、やることがあったので

一旦予約をキャンセルしました。

今度こそ大丈夫な日を作り、カットとカラーをしてきました。

 

髪が伸びると、ほぼ全て白髪なのでかなり憂鬱になります。

アタシはいつまで白髪染めをすればいいのだろう?

予定では、還暦になったらベリーショートの赤髪になる予定なのだけど、

78歳の母アツコを見ると、ちょっと難しいかも知れない。

 

どれだけグレイヘアが当たり前になっても、

日本では白髪=お年寄りなんだそうです。

イヤな価値観だな。

 

ベリーショートの赤髪にして、

メガネのレンズに色を入れようかな?

もしくはお出かけの際はサングラス。

できればお着物も嗜みたいのよね。

 

いずれにせよ、アタシがオババになっても、

世の中はそこまで変わってはいないだろうから、

ハジけ倒すのがよさそうね。

ということは、今のままでいいのだ。

 

未来のコトを考えて、楽しくなくなるのはつまらないね。