ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

体力の貯金

雨上がりの空がキレイでした

 

そんな訳で、ほんのりと痩せ始めました。

食事はなにも変えていません。

ひたすら歩いています、仕事終わりに2駅ほど。

 

歩くのは全く苦にならなくて、

むしろ歩いた方がアタマがすっきりします。

派遣で働いていた頃は、便利の良い駅まで歩いていました。

江戸川橋で働いていた時は、飯田橋まで。

人形町の時は東京駅まで歩いていました。

仕事で疲れたアタマを落ち着かせるのに、

歩くのはとっても良いのです。

 

今の職場は、デザイナー時代よりも忙しくないのだけど、

それでも伸びてゆく夕日を浴びながら歩くのは楽しいです。

まだ硬い木々の新芽を眺めたり、

道沿いのお店を眺めながら歩いています。

 

もともと体力がなかったので、体力作りのために歩き始めました。

目標は1日30分。これがちょうどよかった。

今のウォーキングコースは20分ちょっとだけど、

高低差があるので、ほどよい感じです。

 

歩くこと以外には、夜な夜な股関節を緩めています。

あとはホットヨガに週1回は行くようにしているくらいです。

やっぱり歩くのは効果あるね。

 

毎年2月に体調を崩してしまうので、今年はそうならないように、

今のうちに体力をつけておこうと思っています。

さしずめ体力の貯金ですね。

 

いまのところ元気なのは歩いているせいかもね。