ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

世間知らず

しとしと雨の東京です

 

ご近所さんの紅梅が咲き始めました。

今年は早いね。

 

そんな訳で、お水の値段って買う場所で違うのね。

自販機では500mlが130円、

コンビニでは2Lが102円、

スーパーで2Lが89円。

今まで2Lのお水を買ったことがなかったので、

値段を知りませんでした。

世間知らずでスミマセン。

 

こんなにも幅があるとは…知らないってコワイ。

自販機ではキンキンに冷えていて、

コンビニは自販機ほど冷たくなくて、

スーパーは常温でした。

 

ホットヨガで滝汗をかくので、お水を1L持参します。

最近はレッスンが終わる頃には飲み干してしまい、

レッスン後に飲むために、自販機でお水を買っていました。

これってかなりのムダ遣いだったんだ…

 

現実を知るために計算してみたら、2万円越え…

ありえないー、アタシのバカー!

2万円あったら、おいしいモノを食べられたのにー

もう何をやっているのだ、アタシは。

 

粟島ではお水以外の飲み物を自販機で買うので

その感覚でいたのがよくなかった。

これからは粟島以外で自販機を使いません!極力。

 

文字通り後悔先に立たずですよ、しょんぼり。