ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ハンカチーフ

空はいつだってドラマチック

 

朝から雲が出ていたので、見るたびに表情が変わって面白い。

だから空を撮るのは飽きないのだよね。

 

そんな訳で、ハンカチを買いに行きました。

思っていた通り、百貨店でワゴンセールになっていました。

コロナ禍で日常的に手を洗うようになったせいか、

タオルハンカチが主流のようで、

いわゆる一般的なハンカチは、種類が少ない。

 

そうだよね、ハンカチにアイロンかけるのは面倒だものね。

なんて思いながら、ワゴンの中をハンカチを

出しては広げてを繰り返し、カワイイのを見つけました。

 

選んだ2枚は、どちらもニャンコ柄。

アタシ疲れているな…

でもカワイイからいいのだ!

 

そして使い古した3枚を手放すことにしました。

ハンカチはそれなりの枚数を持っているものの、

ローテンションが激しいので、やっぱり痛みます。

端がほつれたり、色が褪せてしまったりね。

 

百貨店のワゴンセールとは言え、

そこまでお手頃価格ではありません。

でも品質がいいので、ハンカチは百貨店一択なのです。

 

アタシのカワイイは甘くて、苦くて、しょっぱいのです。