ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

カメラの修理屋さん

晴れて少しだけ暖かい日です

 

iPhoneからのプリントに挑戦してみました。

びっくりするくらい、すんなりでした。

簡単すぎて拍子抜けです。

 

そんな訳で、カメラを修理してくれるお店を探しています。

カメラはFUJI645です。

このカメラは、写真好きだった伯父からの形見分けで、

アタシの元にやってきてくれました。

まだプリントはしておらず、ネガでの判断だと

手軽に使えて写りもいい感じです。

 

かなり古いカメラなので、使っているうちに不具合がでました。

それでも騙し騙し使っていましたが、

とうとう本格的におかしくなって来たので、

修理に出そうと決めました。

 

富士フイルムフィルムカメラの保証を終えています。

そうなると修理専門のお店をネットで探しては、

問い合わせをしているのだけど、

35ミリ専門のところが多く、

中判はできませんと言われてしまいました。

 

2件断られてしまい、また別のお店に問い合わせをしてみたところです。

35ミリカメラと比べると、絶対数が少なそうだもんね、仕方ない。

 

このカメラを中古で買おうとすると、なかなかのお値段なのですよ。

以前中古カメラのお店で、なんとなく値段を見て驚きました。

使いやすいから欲しい人は多いのだろうなぁ。

だったら修理屋さんももっとあってもいいのにね。

 

まぁ、ここまでぼやぼやしていたアタシが呑気すぎるのですよね。