ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

はらまき買いに

ほらね、だんだん日が高くなってきた!

 

もう桜の開花予報が出ましたよ。

予想よりゆっくりだけど、何度か変わって当たるはず。

毎年そんな感じだからね。

 

そんな訳で、新しい腹巻きを買いました。

かなり前から使っている腹巻きが、

伸びてだるんだるんになってしまったので、新調しました。

新しい腹巻きもにゃんこ柄。

 

セールで30%引きのもあったけれど、

そっちは全然かわいくなくて、結局定価で購入。

気に入ったので、これでいいのだ!

 

日中も汗をかくけれど、寝汗もスゴイです。

それでもお腹は冷やせないので、

寒い時期はネルのパジャマに腹巻きのスタイル。

これが暖かくてぐっすり眠れます。

 

最近気づいたのだけど、早く寝たい時は

いつもより早めに眠剤を飲めばいいのね。

なんだ、簡単じゃない。

お薬で寝ているから、飲むタイミングで調整できちゃう。

不眠症はしんどいけど、コントロールできるのはいいね。

 

新しい腹巻きで、今夜もぐっすりだな。