ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

情報との距離感

気温が低く、風が強いです

 

そんな訳で、ダラダラとしております。

気圧変化のおかげで、アタマがぼんやりしています。

動けない時は動かない!これでいいのだ。

ネコ達もまったりしているしね。

 

お正月以来、ラジオを聴く時間が増えています。

週末のテレビはつまらなくて、ニュースはココロが痛いから。

でも無音に耐えられなくて、というか

エアコンと加湿器の音がスキではないのです。

 

まるで、よくない臭いを別の香りで誤魔化しているみたい。

ネットニュースは下らないし、SNSはみんな距離を取っています。

キモチがしんどくなるよりはいいのでね。

 

情報との距離感って大事よね。

近すぎるとツラくなるし、遠いと無関心になってしまう。

とってもしんどい時は、ひたすら眠って体力回復させて、

ネコリールで癒されます。

 

やっぱりネコはカワイイから最強!