ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

手書き文字

今日もシルエットの富士山が見えました

 

年末に同じくらいの時間に撮った写真とは、

太陽の高さが違うね。

季節が巡っているのを感じます。

 

そんな訳で、年賀状を書いていて気づいたコト。

アタシ字が下手になっている…

文章は書いているけど、パソコンかiPhoneだし、

仕事でメモをとっていて、その字も下手。

 

年賀状は印画紙の裏面に油性ペンで書いているせいかも?

と思ったけど、仕事始めに仕事のノートを見て、

筆記具のせいではないと気づいてしまった。

 

今さら、キレイな字を書けてもなぁ、

とは思うのだけど、あまりにも下手な字だと

お相手に失礼な気もします。

もう少し、ゆっくり書けば良いのかも知れない。

 

まずは落ち着こう、アタシ。

よく落ち着けってよく言われるし、とってもニガテ。

せめて字を書く時は、ゆっくりとココロ静かにいたいものです。

 

書きながら他のことが気になっちゃうんだよなぁ。