ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

まったりからの

明けましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いします。

 

お正月は回転数が落ちるね。

晦日までは、お掃除や年賀状でばたばたしていたのが、

一夜明けて、一気にまったりモードになりました。

 

そんな中、能登半島地震が起きて現実に引き戻されました。

粟島では津波警報が出ている間は、避難したそうですが、

その後、津波注意報に引き下げられ、皆さん自宅へ戻ったそうです。

 

アタシは東京の自宅にいて無事です。

それでも何度か揺れました。

ご心配を頂いたので、ご報告です。

 

報道を見ていて、ココロが痛くてたまりません。

ツラいので、テレビを消してラジオを聞いています。

しんどい方はメディアと距離をとって、自分のココロを守って下さいね。

刺激的な映像の影響は、後になってから来ることもあるそうです。

 

どうか皆さんが安心した夜を過ごせますように。