ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

クリスマスからお正月

クリスマスに食べました

シカオちゃんのアコースティックライブに行きました。

アコースティックと言っても、踊れるライブです。

まったくしっとりではなく、楽しいライブです。

 

ラストは総立ちで、踊っていました。

あぁ、楽しかった。

良いライブ納めになりました。

 

20代の頃、クリスマスは劇場で過ごしていました。

26歳でライブを知り、軸足が音楽になりました。

でもね、生という部分は一緒なのですよ。

舞台もライブも生。だから楽しい。

 

12月25日の夜、街がクリスマスからお正月に

変わっていくのを何度も見ました。

デパートのウインドウに人が入って、

一晩でお正月仕様に変えるのです。

その慌ただしさが、師走って感じです。

 

そう考えるとお正月は短いね。

スキなんだけどなぁ、お正月。

街がシンとして、キモチがリセットされる感覚がスキ。

昨日と今日でそんなに変わらないのに。

ただの月初ではない感じがね、なんとも良いのです。

 

ちょうど今そんな感じ、明日は満月。