ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

クルーネックの冬

グラデーションが浮世絵のように鮮やか

 

中央のとんがりは富士山です。

シルエットの富士山はこの時期しか見られません。

 

そんな訳で、今年のニットはクルーネックなのね。

ここ数年ずっとVネックのニットを着ていました。

去年虫に食われて穴が開き、それをプロの手で直してもらいました。

今年も着ようと思ったら、クルーネックの冬らしい。

 

確かにお店に行ってもVネックは姿を消し、クルーネックだらけ。

キレイなグリーンのニットを衝動買いしました。

そういえば去年もターコイズのニットを買ったな。

あれもクルーネックだったわ。

 

パンツがグレーばかりなので、コーディネートは問題なし。

今年は暖冬だし、職場がとっても暑いので、

ニットを着られるのは年明けかな?

 

流行がどんどん速くなっているので、

その内Vネックの冬も来るのでしょう。

それまで愛するVネックニットは

大切にお手入れしつつしまっておきます。

 

やっぱり着られないのはちょっぴり寂しい。