ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

トレンドフード

スンとしているユキちゃんです

 

かわいい、丸い、かわいい!

アタシのことがキライなので近寄れず、ズームで撮りました。

 

そんな訳で、今年のアタシ的トレンドフードはチャーハンです。

時には街中華で、餃子屋さんで、中華ファミレスでも食べて来ました。

先月吉祥寺の中華屋さんで食べたのはおいしかったなぁ。

スープがラーメンのではなく、具が入っていて

しっかりスープという一品になっていたのが嬉しかった。

 

炒め物は味覇入れれば大体おいしいのは知っています。

お店ごとにこだわりがあって、それぞれおいしいから

意外と奥が深いのかもしれません。

 

それにチャーハンとスープだと量がちょうどいいのです。

程よくお腹が満たされます。

それにお米を食べたという安心感もあるしね。

ちょっと塩気が強いけれど、たまの外食だからいいのです。

 

きっと飽きるまで食べ続けるんだろうな。