ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

写真は安全第一

お散歩は楽しい

 

川沿いの道を歩いて来ました。

ウォーキングしている人、ワンちゃんとお散歩している人とすれ違いました。

晴れていて風が強いです。

やっぱり空気は乾燥しているのか、とてもノドが渇きます。

お水と汗を拭く手拭いは必須。

ティッシュも持ってくればよかったな。

 

昨日からの温度差のせいか、なんだかカラダが重いです。

やるべきコトがあれこれあるのに、ダラダラしてしまう。

よくないなぁと思って、感覚を開くためのお散歩でした。

 

歩くことを目的にしている時は、速いスピードで歩きます。

カメラを持つとゆっくりになります。

アタシはこの差が激しくて、カメラを持った時に

しっかり周りを見るので、疲れてしまうこともあります。

カメラを持ったら安全第一だから、これでいいのでしょう。

 

安全第一というのも、ファインダーや画面を見ていると

視野が狭くなるので、危ないのですよ。

周りから車や子どもが飛び出してくるかも知れないし、

足場の悪い場所だったら、踏み外す可能性もあります。

だからまずは立ち止まった場所の安全を確保して、

それからカメラを構えます。

 

基本的なことだけど、夢中になると周りが見えなくなるから、

旅の時は一人だから、特に気をつけるようにしています。

 

楽しい時間をより楽しむための心がけです。