ほまれごよみ

本人は意図せずに嵐を呼んでしまう、ほまれがつづるアレコレ

ありがとう、みやぞん

半年ぶりのフィルム現像です

 

重い腰をどっこいしょっと持ち上げて始めました。

本当は先月中に終わっているはずだったのに…

なんて毎年言っている気がします。

 

そんな訳で、写真作業の中で最もしんどい作業をやりました。

フィルム現像は失敗が許されないのでね。

どんなに楽しく撮れていても、フィルム現像を失敗したら

もう全てが終わってしまいます。

なので、緊張と集中力が必要な作業です。

 

こういう手間のかかる作業の時は、

なかなかやる気スイッチが入りません。

そんな時は「やるぞー、やるぞー!、やるぞーー!」と

大きめの声で言うと、なんとかスイッチが入ります。

ありがとう、みやぞん。

 

みやぞんのおかげで、今日の作業もなんとか乗り切れました。

やる気が出ない時はこれに限ります。

ウソだと思うでしょ?

だったら試してみてよ。

本当に効果があるのだから。

 

ついだらだらしちゃう時は、かなり効果がありますよ。